ご予約はこちら 公式HP限定特典

よくある質問

最近よくあるお問い合わせ

  • 到着時間についての変更

    15:00~17:00の間にご到着なさる場合は、到着時間変更のご連絡の必要はございません。
    17:00を過ぎる場合のみご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    ご夕食の開始時刻は、18:00または18:30からでございます。
    18:30以降のご到着の場合はお食事のご提供が出来ませんので、ご了承くださいませ。
    なおご夕食無しのプランでご予約の場合は23:00までチェックインが可能でございます。

  • 伊豆急下田駅からの送迎について

    チェックイン/チェックアウトの時間帯に合わせた、当館専用のお迎え・お送りのバスがございます。
    無料でご利用いただけます。お迎えのバスのご利用にはご予約が必要です。ご予約がない時刻は、伊豆急下田駅にバスが待機しませんので、必ず事前にご予約をお願いいたします。下田駅出口(1ヶ所)を抜けて右前方にバス乗り場がございます。
    お迎え便:14:30-17:00 毎時30分毎(00分と30分)出発。下田駅から当館まで。
    お送り便:9:00-11:30 毎時30分毎(00分と30分)出発。当館から下田駅まで。

  • 食材アレルギーについて

    食材のアレルギーにつきましては、できるだけ対応は致しますが、完全ではない場合もあります。
    普段お召し上がりの食材をお持ちいただく場合もありますので、必ず事前に電話にでご相談下さいませ。
    対応例1)甲殻類アレルギー=甲殻類はお出ししません。別の食材に変更します。
    対応例2)乳製品アレルギー=乳製品はお出ししません。別の食材に変更します。
    対応例3)グルテンアレルギー=調味料に含まれているものも含め、省かせて頂き、食材変更致します。
    なお、好き嫌いのレベルは、この限りではありませんので、ご了承下さいませ。

  • 各シーズンの予約はいつからですか?

    受付開始時期目安
    年末年始:10月1日 / ゴールデンウィーク:1月16日 / 夏季:4月1日
    より、お電話又は公式HPにて、先行予約の予約受付開始を致します。
    お電話でのご予約は、代表電話 0558-22-1000まで。受付時間:10:00-19:00

  • 予約の確認・キャンセルをしたい

    こちらからご確認・ご変更いただけます。

客室について

  • チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?

    チェックインは、15:00、チェックアウトは、11:00です。

  • ドライヤーはありますか?

    はい、全客室及び大浴場にドライヤーを設置しております。

  • 客室でインターネットは出来ますか?

    はい、無料でWiFiがご利用いただけます。また無料でご利用頂けるパソコンも1台、ロビーに設置しております。

  • バリアフリールームはありますか?また館内はバリアフリーになっていますか?

    露天風呂付きの洋室3室のみバリアフリールームでございます。
    そのうちの1室、304号室は浴用車いすで露天風呂にご入浴いただける、
    昇降機能付き露天風呂を備えております。
    ※客室・お食事処までは車いす等でのご移動が可能ですが、
    5階大浴場や貸切露天風呂ご利用の際は、階段でのご移動が必須となります。

  • 喫煙室はありますか?

    喫煙所を除き館内・全客室は禁煙となっております。

  • 貸切露天風呂の予約は、どのようにすれば良いですか?

    貸切露天風呂のご予約はお電話にて承っております。0558-22-1000までご連絡くださいませ。

  • 貸切露天風呂は当日でも予約できますか?

    はい、当日のご予約も承っております。ただしご希望の時間などがございましたら、事前予約をお勧めしております。

食事について

  • 食事の時間は何時ですか?

    ご夕食は 18:00または 18:30より開始時刻をお選びいただけます。
    ※17:00までにお決めいただけない場合は、当館の任意にて決めせていただきます。
    ご朝食は8:00 または 8:30より開始時刻をお選びいただけます。
    ※ご夕食終了時(夕食が無い場合はご到着時)にお決めいただきます。

  • 露天風呂付き客室でのお部屋食プランはありますか?

    露天風呂付き洋室のみお部屋食のプランもございます。

  • 食材にアレルギーや嫌いな物があるのですが対応して頂けますか?

    はい、ご対応が可能です。
    あらかじめお召し上がりになれない食材をお申し付けくださいませ。
    (当日のお申し出の場合はご対応いたしかねます。)

  • 連泊する場合、料理の内容は替わりますか?

    はい、連泊される場合のお料理は、日ごとに替えてお造りしております。
    連泊ならでは海鮮料理をお楽しみいただけます。

温泉について

  • 妊娠中でも温泉を利用できますか?

    当館の温泉の泉質は、無色・透明のくせのない単純温泉ですので、安定期の方で、長湯をなさらなければ問題なくご利用頂けますが、厳密には、妊娠中の方のご入浴は禁忌事項となっております。
    特に初期の方や、臨月の方は事前に担当医にご相談なさることをお奨めいたします。

  • 赤ちゃんでも温泉に入れますか?

    3か月目頃から入れますが、担当医にご相談なさることをお奨めいたします。
    大浴場には、ベビーバス(シャンプーハット有)のご用意もございます。お部屋様にレンタルもしておりますので、係りにお申し付け下さいませ。

  • お子様の異性用浴場のご利用年齢

    静岡県の条例にて、異性の浴場に入浴することが可能な年齢は9歳までと定められております。
    10歳以上のお子様は、性別に応じた浴場のご利用をお願い申し上げます。

その他

  • ペット宿泊は可能ですか?

    恐れ入りますがペットのご入館はご遠慮頂いております。
    ペットをお連れになってのご旅行の方には、当館周辺のペットホテルをご紹介しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • JTB旅行券・旅行ギフトカード利用できますか?

    JTBナイストリップ、JTBナイスギフト、他旅行ギフトカードでのお支払いは承っておりません。
    ご利用の際は、各旅行代理店にて宿泊商品をギフトカードにてお買い求めいただき、ご宿泊いただいております。

  • 予約の際、予約金は必要ですか?

    特定日(年末年始・ゴールデンウィーク・夏季)を除き、予約金は頂いておりません。
    お支払いは全額チェックアウトの際に頂戴しております。特定日に関しましては、予約金30,000円を郵便振替にてご入金いただいております。

  • 電子マネーは使用できますか?

    恐れ入りますがスイカやエディ等々の電子マネーを使用した決済は承っておりません。
    現金もしくはクレジットカードでのお支払いをお願いいたします。

  • 館内で洗濯は出来ますか?

    大浴場入口にランドリールームを設置しております。
    洗濯機・乾燥機が各3台ございます。
    洗剤はご持参いただくか、売店にて販売しております。

  • 支払いにクレジットカードは利用できますか?

    はい、クレジットカードのご利用も承っております(お支払いが現金に限定されているプランをご利用の場合を除く)。
    当館では、JCB VISA AMEX DINNERS UC MASTER を取り扱っております。

  • 近くにコンビニやATMはありますか?

    コンビニエンスストアはお車で5分(徒歩15分)ほどのところにございます。
    ATMは同じコンビニエンスストアもしくは下田駅前のスーパー内にございます。

  • 駐車場はありますか?

    はい、ございます。
    乗用車で100台収容可能な駐車場を無料でご用意しております。ただし屋外駐車場で、屋根はございません。

  • チェックイン前にサーフィンをしたいのですが、シャワーや更衣室は貸して頂けますか?

    はい、チェックイン前・チェックアウト後でも、海岸出入り口に設置されております、更衣室及び温水シャワーを無料でご利用頂けます。また駐車場も終日ご利用頂けます。

  • 館内で携帯電話はつながりますか?

    はい、つながります。1部つながりづらい個所がございます。

  • 事前に荷物を宅配便で送りたいのですが可能ですか?また帰りに荷物を送ることは可能ですか?

    はい、可能です。お送りの際は、送り状にご宿泊日とご予約名をお書き添えいただけますようお願い申し上げます。
    また売店にて、ヤマト運輸の宅急便を取り扱っておりますので、ご自宅にお荷物をお送りすることも出来ます。

  • サーフボードは送れますか?

    サーフボードの配送は、お請けすることができません。
    各運送会社の規定により、サーフボードの運送は基本できません。ご自宅よりお送り頂いたサーフボードは、当館よりの返送はできませんので十分お気をつけ下さいませ。

PLANプラン

空室検索はこちら